2009年06月09日

2年に3回高熱のカゼをひくキャラ

■5/11(月)
暑くてぜんぜん眠れず。

昼飯は各々メシを持ち寄ってランチミーティング。
僕はマクド。

晩飯はホッケ、大根サラダ、納豆。
眠すぎて21時就寝。

CDショップ大賞
音楽は本以上に知識競争が激しいジャンルという印象がある。
偏見か。


■5/12(火)
タオルケットにしたらぐっすり眠れた。
昼飯は社食でプレーンカレー。

晩、小川町で変わった組み合わせの飲み。
永井豪のキャラっぽい横顔。
3時間飲みホで3500円も、肴は安かろう…。

宇多丸生放送中の清志郎訃報
自分がその立場だったらと想像してしまった。


■5/13(水)
朝イチNHKでブクオフ株のニュース。
自分がDNPだったら気持ちいいだろうなー。

ブックオフ株を大日本印刷、講談社、小学館、集英社らが取得へ
薩英戦争って表現がすごいな(笑

昼飯は社食でカレー南蛮。
明らかに昨日の残りなんだが、美味い。
いのおさんをtwitterに誘う。

同僚から「喫煙に対しての世間の評価がきびしくなってから、短い時間に立て続けに2〜3本吸う習慣がついてしまった。以前はなかったのになあ」という話を聞く。
なるほど、そうなってしまうのか。

帰宅したらおかずが無かったので晩飯はインスタントラーメン。
そしたらあーが泣いて、「お父ちゃんだけズルい!」と叫ぶ。
すぐ寝る。


■5/14(木)
眠りが浅い。

昼、社食でミートソース&ミンチカツセット。
どこまでひき肉好きなんだこの食堂は。

午後、旧同僚のY嬢とアキバへ。
アキバの知人の店に行ったらちょうど取次の営業さんがいたので名刺交換。
見覚えがあると思ったら前に居たネット書店の時の担当さん。
お互い苦笑。
その後打ち合わせ。
熱い気持ちになる。

晩、ほとんど食べれず。
食欲不振か?

「広告批評」元編集長が語る雑誌の未来
「ありがたみ」って、またどうとでもとれる言葉だな。

植村さんや星野さんがよく言う「webって理想的な雑誌だよね」ってのは、多数決をとったら勝つ可能性が非常に高いように思う。


■5/15(金)
人事異動は今年は無かった。

午後、今週もビッグサイトへ。
コピーされたものではないと一目で気づくように、ものを書く時には青いペンを使用することが多かったという話。

晩、池袋へ移動しTさんと東京中華街へ。
途中、寺井さんに電話。
不思議な感じ。


■5/16(土)
朝イチでヨーカドーへ行き、おかしとアルコールを手配。
その後、西東京へ移動し恒例のイナさんちBBQ。
他所ん家の子どもは本当に育つのが早い。

晩飯はうどんとザルそば。


■5/17(日)あー8歳
あーのリクエストで昼飯はステラタウンのイタリアンバイキング。
午後、蕨のトイザラスでプレゼント購入。
もう8歳か。

暑くて眠れず夜更かし。
マンガを再読。


■5/18(月)
あーが7時と5時を間違えてたたき起こされる。
僕も寝ぼけてて、テレビを眺めたらまだ何もやってないので「あ、早朝だ」と気付いた次第。
「2時間早いからもう一回寝よう」といったら、あーは「わーい」と布団に入った。

昼飯は社食でイカフライ他。
インフルの話でもちきり。

晩飯は覚えていないが、久々に平日に晩飯を作った。
子供たちと一緒にご飯を食べるのは楽しい。

寝る前に悪寒。
「カゼ薬飲んだら」と嫁。
しかしながら気持ち的にカゼになったらまずいと思い、薬飲まずに就寝。


■5/19(火)
微熱ながら出社。

午後、平井へ移動し商談。
商談後、熱が上がってきたのでそのまま早退。
カゼ薬を飲んですぐ寝る。


■5/20(水)
39.7度。
「例のタイプではないと判明するまで出社しちゃだめ」とのこと。
ふらふらになって病院いったら、「保健所に相談してきてください」と言われ追い出される。
くじけて小休止し、午後、保健所に相談の上再度病院へ。
「ただのカゼ」とのこと。

晩、腹痛でほとんど眠れず。


■5/21(木)
朝イチ39度。
延々、ベッドとトイレを往復。
晩、ようやく平熱近くにもどってきた。
ずっと横になってたので腰がいたい。
体重は2キロ減。
来週健康診断なのでちょうどいい。


■5/22(金)
あーに感染。
なんとか午後から出社しようとするも、「来ちゃダメ」とのこと。
常識的に考えてそうだと思う。

食べたらすぐに下から出るので、すでに3キロ近く痩せた。
2年に3回、ガツンと高熱のカゼを引くキャラだと認識されているかもしれない。


■5/23(土)
朝イチ、腹痛過ぎるのでもう一度病院へ。
胃薬と整腸剤と鎮痛剤を渡される。

熱はすっかり下がったので、勢いで料理。
釜飯とお吸い物。
美味い。

晩、腹激痛でぜんぜん眠れず。


■5/24(日)
ずっと臥せる。
ほんとに明日出社できるのか不安。
反省してメシはおかいさんのみにする。

晩、早めに寝付け、目覚めたらAM4:30だった。
こんなにぐっすり眠ったのは何日ぶりか・・・。
posted by 吉田進み矢 at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

勢いでWILLCOM

■5/1(金)
昼、本三へ移動し、編集長と昼飯。
午後、アキバへ。
『京極ミッフィー』購入。

晩、茶水で飲み。
「子どもが高3になった今でも親子川の字で寝る」という話にグっとくる。
二次会はカラオケで爆発。
相当に酔ったので何歌ったのかよく覚えていない。

帰路、地下鉄でシャカシャカうるさい奴がいたので、つい喧嘩。
一方的に罵倒。
おじさんが止めてくれ、うるさい奴は途中下車。
この流れは続きそうだから気を付けないと。


■5/2(土)地元
キヨシローが死んだ。
昨日、『雨上がり』を歌ったことはハッキリと覚えている。

GW初日。
朝からあーちーとYoutubeで「けいおん!」をぶっつづけで見る。

自転車乗って児童館のこども祭りへ。
あーの友人みおちゃんが来てた。
昼飯はファミレス。
食後、新座のYAMADAで携帯チェック。
中古のWiiソフトを買う。

晩飯はソバ飯。
食後はゲーム大会。
5連休初日の余裕の一日。


■5/3(日)上野
1000円渋滞。
1000円でこうなんだから、無料になったらすごいんだろな。

電車で上野へ移動しJPICのイベントへ。
くもんの体験学習して絵本買って。
ルルララとか『とらのゆめ』とか。
知人とご挨拶も、「一年に一度会うって感じですね」とのこと。
マメに名刺交換。
昼飯はおにぎり。

帰路、池袋東武でスイーツ購入。
帰宅しておやつを食べて光が丘へ移動し、あーちーの夏服購入。

晩御飯は大泉のくら寿司でびっくらポンが2つ当たる。

帰路、今度は大泉のYAMADAに寄って携帯チェック。
過去、こんなにガジェット熱が上がったためしはない。


■5/4(月)新都心と北浦和
キヨシロー記事、「ボスしけてるぜ」をクローズアップかあ。

午前中、新都心けやきひろばのフリマへ。
値付けは高め。
あーちーはビーズや飾りなど購入。

昼飯はサイゼリヤ。
サイゼリヤってくちなしの花って意味なんだ。

食後、北浦和へ移動し埼玉近代美術館で開催中の「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」展へ。
うーん、常設の併用多くて、燃費がいいというか、普段から常設見てる客にとっては損した気分。
というか、オフセット印刷の展示も多かったし。

その後公園で鉄棒練習。
嫁のスパルタにあー泣く。
僕はベンチで昼寝。

スーパー寄って食材購入。
晩飯は焼き肉。


■5/5(火)菖蒲
朝イチ、モラージュ菖蒲へ。
SC巡り好きにとってたまらない一品。

まずは秘密の森へ。
昼飯はビッグシェフ。
ビッグボーイとサンマルクを足して0.5引いたような店。
食後、母あーと父ちーで別行動。

くまざわの「アカデミア」はクールな作りだが、客入りも心配になるぐらいクール。
あーの国語辞典購入。

で、勢いでWILLCOM購入。
というか、wi-fi買ったらおまけでWZERO3esが付いてくるというセールスに乗った形。
久々に結構なおもちゃを買ってしまい嬉しい。

晩飯は戸田王勝。
朝日に「僕の好きな先生」記事。
僕も高校時代、美術部でもないのに美術室の控え室に入り浸っていた。
非常勤講師の先生はいい年なのに、「今、教え子の美大生と付き合っているんよ」とか話してくれた。


■5/6(水)オフ
朝飯はフレンチトースト
掃除、洗濯、金魚の水かえ、衣替え、部屋掃除。
新聞のクロスワードを解いて応募したり、モフ☆モフお友だちコンテストにあーちーに書かせて応募。

もろもろ積もったメールの対応。
昼飯はチンゲンサイたっぷりのたらこ焼きそば。
あーちーに大受け。

晩飯は天ぷら。
さつまいも、じゃがいも、ピーマン、茄子、竹輪、かぼちゃ。
「天つゆに付けるから天ぷらだよね」とあー。
食後、夜半までWZERO3遊び。


■5/7(木)
月曜のような木曜。
同僚に聞いたところ、先週金曜のハジけ方は半端じゃなかったらしい。
楽しい奴だな、俺。。

昼飯は社食でミンチカツ、納豆、卵、味噌汁、漬物。
パパはメキシコ人」の話。
僕は小学校の昼休みにいつも流れていたんだけど、どうやらかなりマイナーな曲のようだ。

晩、神田へ移動し飲みも、飲みホじゃないのにえらいことに。
社内結婚で相手のことが狙われてるんじゃないかと不安になるという話。
「恋は盲目」を地で行く例を久々に見た。


■5/8(金)
午前中池袋。
午後から渋谷へ。
昼飯はプラザビルでとんかつ。
109を覗くのはいつも勇気がいる。

晩、小川町で飲み。
初飲みも、たっぷり説教を食らい、うれしい。
「経営者は歴史小説好きが多い」という話。


■5/9(土)
朝イチ、車でビッグサイトへ移動し、ホビーショーに初参戦。
超満員で、作るまでに1時間。
殺伐とするわ。

同僚S係長に遭遇。
みんな家族サービス。
昼は浜勝@ビッグサイト価格。

帰路は40分で着。
案外空いてる。
晩、ミートスパ。
手作りだとちーの進みが速い。


■5/10(日)
朝市、「けいおん!」第6話視聴。
物語の舞台が女子高だと今頃気づく。

午前中ヨーカドーへ。
昼飯は今シーズン初冷やし中華。
たこやきふりかけが好マッチ。

午後からPCDEPOへ向かい、WiiとWZERO3用のSDカード購入。
miniよりmicroの方が安いん。
それにしても2Gで1枚480円って、まだまだ安くなるんだろうな。

帰宅してWiiをネット設定。
つながんと半分も機能が無いのがよくわかった。
「Wiiの間」はセカンドライフか。

WZERO3のカスタマイズ。
こういうのが傍にあると飽きるまでいじり続けてしまう。

晩、にくジャガカレー。
金曜の残りにカレー粉をぶちこんだだけだがヒット。
posted by 吉田進み矢 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

スクールカースト確認

■4/22(水)
朝イチ、弟の運転でおかんと3人で病院へ。
長らく会ってない親戚がいたりとか。

13時間待つだけってのはガチに疲れる。
昼飯はおかんと病院の茶店で定食。
むやみに美味い。

晩、弟、おかんと3人で近所のラーメン屋。


■4/23(木)
SMAPメンバーが逮捕。
酒にまつわる失敗にことかかない身ゆえ、他人の酒にまつわる失敗には寛容だったりする。
むしろ好感度が上がるというか。

昼飯はおかんと風月でモダン焼き。
親父の様子を見に行ったら、もう座っていた。
落ち着けと思った。

夕方、京都から新幹線に乗り20時帰宅。
晩飯はチラシ寿司。
疲れてすぐ寝る。


■4/24(金)
無理せずお休み。
「いないいないばぁ」の「ブンブンブキューン!」の振り付けはヲタ芸っぽい。

午後、あー参観へ。
あーから担任はイケメンだと聞いていたのだが、そうか?

もうスクールカーストがあるんだ。
あーは真ん中よりちょっと下か。

一人、慌ただしい子がいた。
父兄はみんな「親の顔が見たい」と思ったようだ。

別行動でちーを迎えに。
ちーはあーがなかなか返ってこないのでなかなかおやつが食べられず怒っていた。

晩飯は固ヤキソバと高野豆腐。
ちびちび飲りながら嫁と今日の参観ネタで長話。


■4/25(土)
ちー発熱。

朝飯はホットサンド。
朝イチ、あーと成増へ向かい定期券更新。
東京メトロはクレカで定期券買えないんだ。

その後ソフトバンク→ヨーカドー。
ちーはキッズクリニックへ。
ミスド寄って帰宅。

昼飯はミスドとラーメン。
午後はずっと総会準備。

晩飯はオムライス。
食後、潮干狩り準備。


■4/26(日)
8:00、木更津へ向けて出発。
暴風の中潮干狩り。
ちーマジ泣き。
「もう行きたくない」とのこと。

晩飯はボンゴレロッソとバター焼き。
ウマー。


■4/27(月)
朝イチ、弁当作り。

S&Gがドームで公演するらしい。
ポスターみたら、ガーファンクルにまだ毛があって驚いた。

昼飯は社食でカレーライス。

晩、小川町へ移動し出版学会の講演会へ。
まあ、鵜呑みには普通しない。
人多かった。
同僚とか元同僚とか、競合とか元競合とか、版元も大小ジャンル様々で、ネットもポータルからモールまでいた。
その中でK松はいつも通りだった。

晩飯はアサリの酒蒸し、納豆、たくあん。
晩飯はこれぐらいでいいのかもしれない。


■4/28(火)
気持ち、丸ノ内線は空き気味。
気持ちはGWモードか。
昼飯は社食でいつもの。

晩、編集長、ときかめと茶水で飲み。
なにか大切な話をしたような気がするが覚えていない。


■4/29(水)昭和の日
朝イチ池袋へ移動し、ジュンクとリブロをまわる。

その後青山へ。
気疲れの一日。

昼飯は鎌倉パスタ。
晩飯は野菜畑。
ベストセラー作家を対面にしていろいろ伺う。
ストイックだ。

ABCに寄って、副都心線で帰宅。


■4/30(木)
体調が悪い。
あきらかに飲み過ぎ。
週1回はかならず休肝日をつくることを決意。
決意だけ。

昼飯は新お茶でH課長、プレッピーくんと中華。
お粥がウマー。

晩飯は唐揚サラダと納豆。
休肝日。
眠くならなかったらやだなと思ったら、普通に眠くなってきて一安心。
一瞬、「じゃあ酒飲も」って思ってしまった。
posted by 吉田進み矢 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

